南区,大橋,菅原内科医院,内科,消化器科,漢方,内視鏡,人間ドック

福岡県福岡市南区大橋2-3-20
TEL 092-541-5494

ブログ紹介

診療方針

診察において、日々一番気をつけていることは、患者さんの症状から疾患を見落とさないことです。

患者さんは病名を伝えにくるのではなく、今起こっている症状を抱えて来院され、それを医師に伝えます。そこで医師がどんな判断をするかによって、その患者さんの回復までの時間や時には人生、QOL(クオリティーオブライフ)さえ変わってしまう可能性があります。

疾患を見落とさず、できるだけ最短で治す!というのを日々ポリシーに診療を行っています。
診療方針

医院の雰囲気

【外観】   【待合室】
  【外観】
当院の外観です。
外壁がアフリカから取り寄せた石で、何箇所か化石が見られます。探してみてください。

駐車場と駐輪場のスペースも設けています。
  【待合室】
広々とした吹き抜けの空間からは緑が見え、誰もが落ち着けるようにと配慮しています。

【診察室】   【処置室】
  【診察室】
当院の診察室です。患者さまにリラックスしていただけるよう心がけております。
胸部レントゲン撮影がデジタルで撮影後数分で確認できます。
  【処置室】
点滴ベッド7台と、感染症の患者さまのための個室の点滴室があります。

【内視鏡検査室】   【レントゲン室】
  【内視鏡検査室】
最新の機器を用いて安全かつ安心に検査を受けていただけるようにと配慮しております。
見つけにくい平坦な早期癌を発見出来るような、特殊画像撮影機能を備えた機器で、検査出来ます。
  【レントゲン室】
胸部・腹部レントゲンの撮影、及び胃・大腸の透視検査が可能です。

【リバビリ機器】
右⇒ウォーターベットは、水圧でマッサージするために、腰の曲がった人も痛くなく、治療出来ます。
左⇒遠赤外線・中赤外線をバランス良く照射し、疾患に合わせた治療が出来ます。
  【院内廊下】
院長の撮影した写真を展示中です。
定期的に入れ替えています。
古い写真は患者さんに差し上げています。